SSブログ

TDRへ行きました(その六) [旅のお話]

TDSのマゼランズで優雅に(?)ご飯を食べたあと、少しぷらぷらしながら、ショーの場所取りに行きました[手(チョキ)]

ショーの場所取りといっても…がっつり一番前を狙うわけではありません。


ショーを見る場所はたくさんありますが、一度は正面から見てみたいとも思います。
正面のスペースは、座って見るエリアと、立って見るエリアがあります。

座って見る場合は、たち膝はもちろん、正座も確かダメだったような…[がく~(落胆した顔)]
しっかりお尻を地面につけた状態じゃなきゃいけません。
そしてこのエリアは、かなり早い時間からお客さんでいっぱいになります[ふらふら]

そこで、このあたりでショーを見るときは近くのスタッフさんに、


立ち見の一番前はどの辺ですか?」


って聞くようにしてます。


確実に立ち見の一番前で見るには、ショー開始1時間前にはスタンバイしていた方がいいかもしれませんが(日によって違うかな[あせあせ(飛び散る汗)])、座って見るエリアはきっと、もっと前からスタンバイしていないと確保できないと思うので、立ち見エリア、結構オススメです[わーい(嬉しい顔)]


でも、この日は1時間前じゃなくてもうちょっと後に行ったので、一番前は確保できませんでしたが…。


あは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ショーを待ってる間は、まわりの景色を撮ったりおしゃべりしたり[るんるん]
ショーが始まる10〜15分前くらいまでは座って待っていられるので、まったりと座ってました。

夜なので寒いかと思い、ブランケットを買って準備万端にしてましたが、幸いそれほど寒くなく、風も穏やかで最適でした[手(チョキ)]


まわりの様子。

091202-34.jpg

後ろの建物といい、ちょっぴり外国っぽいです[かわいい]


火山と要塞。

091202-35.jpg


新しいいもぞんのお友達[黒ハート]

091202-36.jpg

…買っちゃいました(詳細は→コチラ)。


水に映る景色もキレイです[ぴかぴか(新しい)]

091202-37.jpg

空に光ってるのは…飛行機かと思われます[飛行機]
もう、何機も何機も飛んでました。


091202-38.jpg



そしてショーが始まりました。
辺りが真っ暗になって、ショーの華やかなこと[わーい(嬉しい顔)]

091202-39.jpg

091202-40.jpg

091202-41.jpg

091202-42.jpg

091202-43.jpg

091202-44.jpg


…あんまりよくわからないかもしれませんが、雰囲気だけでも[たらーっ(汗)]


これはクリスマスバージョンのショー「キャンドルライト・リフレクションズ」
2009年が最後だったそうです。
きっとまた、新しいショーが始まるんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
楽しみです。

クリスマスシーズンではないときは「ブラヴィッシーモ!」が開催されます。
いもぞんはこのブラヴィッシーモ!が大好きです[黒ハート]

ショーはお天気や風の影響で中止になることもあるので、見ることができてホントに良かった[かわいい]



ショーのすぐあとには花火があって、この日はそのままホテルへ帰りました。
夜景ももっとたくさん撮りたかったけれど、体調を考えて断念[バッド(下向き矢印)]


TDSのエントランス。

091202-45.jpg

前にクリスマスシーズンに行ったときは、このまわりにミッキーちゃんのモニュメントがたくさんありました。
今回は特になく、ひっそりと地球儀がまわってました。
それでも水しぶきがあがったり、とてもキレイでした。


ホテルに帰って…思わず[黒ハート]

091202-46.jpg


ちょうどベッドの真上にちっちゃなライトがあって、スポットライトみたいになりました[ひらめき]


これで、旅も前半が終了です。


次の日は、日中はTDL、夕方はTDSです。
またまたおつきあいくださいね[わーい(嬉しい顔)]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

お茶屋

ラストの一枚、すっごいいい感じですね☆
by お茶屋 (2010-01-12 10:57) 

いもぞん

>お茶屋さん

ありがとうございます☆
お部屋の色づかいがくまちゃんとマッチしてて、雰囲気が
ぴったりでした(^-^)。


by いもぞん (2010-01-13 19:48) 

aiche

TDR楽しんでるねー。去年の3月の連休に行った時はファストパスを一枚取ったら、2時間後しか取れなくて そのうちファストパスは打ち切りになったので 6種類くらいのアトラクションしか楽しめず。平日に行ってみたいなあ。しかも3泊4日!いもぞんさんらしく 細かいところまで よく見ているし、目の付けどころがまた個性的でいい。また続き楽しみにしています(^_-)-☆
by aiche (2010-01-29 23:16) 

ぐりんこ

お久しぶりです!
お元気ですか~?

すっごく楽しそ~♪ & メッチャ綺麗ね~☆
最後の写真も本当に可愛いです(*^_^*)

私も行きたくなっちゃいました。羨ましいわ!
by ぐりんこ (2010-01-31 11:53) 

いもぞん

>aicheさん

TDRはやっぱりお休みの日は混み混みになっちゃいますよね(^_^;)。
aicheさんは連休でしたか…いつか平日にい〜っぱい満喫できると
いいですね☆

続き、滞ってますが、頑張ります(^o^)v。

by いもぞん (2010-01-31 23:26) 

いもぞん

>ぐりんこさん

お久しぶりです〜(^▽^)/。
ぐりんこさんはお元気でしたか?

TDRは何度行っても夢の世界で、こないだ行ったばかりなのに
もうはや「行きたいよぉ!」って言ってるワタクシです(^_^;)。

今年もまた行けたらいいな☆
ぐりんこさんも行けるといいですね(^-^)。

by いもぞん (2010-01-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。