SSブログ

TDRへ行きました(その七) [旅のお話]

前回のお話から1ヶ月以上経ってしまいました…たはは[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
だんだん内容にカビさんが生えてきてしまってますが…[ふらふら]

昨年の12月に行ってきたTDR。
3日目は…いもぞんのTDRの旅史上初の、がっつり雨でした[雨]

いもぞん、今までに何回もTDRに行ってます。
何回も行ってるわりに、実は傘をささなければならないほどの雨に当たったことが、実は一度もなかったのです。

初めての、どっちゃぶり〜[雨][雨][雨]




この日の朝食は、バイキングにしました[手(チョキ)]
朝食は3回のチャンスがあるので、一度はバイキングにしよう、ということで。


091203-00.jpg


朝食バイキング、キケンです[がく~(落胆した顔)]
どれもおいしそうで、取り過ぎちゃうから。
パンをこんなに取ったこと、ありません[あせあせ(飛び散る汗)]


TDRでは、何だかパンにはまってました。
パンにバターを塗って食べること、それが何だかとてもホッコリとした気分になっちゃって[かわいい]


…こうして見ると、一般的な家庭の朝食ってこれくらいは食べるものなのでしょうか[exclamation&question]
いもぞん、朝食はもともととっても少ないので、この量を全部食べるのにちょっと苦労しちゃいました。


でも。
おいしかった[黒ハート]



この日は、日中はTDL、午後はTDSに行こうという計画でした。

TDLのこの日の最大の目的は、モンスターズ・インクのライド&ゴーシークと、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。


開場時間くらいに行って、入場してすぐ、まずはモンスターズ・インクのファストパスに並びました。
もうすでに長蛇の列…だったけれど、他のお客さんも傘をさしてるわけで、その分、列の間隔があいていたので、思ったよりも長蛇じゃなく、案外早く、パスをゲットできました[手(チョキ)]


それにしても、すごい雨で…[ふらふら]


そのあとすぐ、アストロブラスターの列に並びました。
所要時間は…忘れちゃったけれど、実際に乗れたのは、予想の半分くらいだったように記憶中[わーい(嬉しい顔)]


これ、好きです。
ただ的に当てるだけ、といえばそれだけですが、何かムキになっちゃって[パンチ]
そのわりに、結果はひどいものですが…。

的に当てる何かいいコツ、ご存知の方はいらっしゃいませんか〜[たらーっ(汗)]



外は相変わらずのどっちゃぶりでした。
あまりにすごい雨だったので、室内系のアトラクションを探しました。

イッツ・ア・スモールワールドとか、カントリーベア・シアターとか。

カントリベア・シアター、初めてでした。


091203-01.jpg

出てくるクマさん自体は、ちょっぴり怖いというか…TDSのクマちゃんのようなかわいさはあんまりなかったけれど、でも愛嬌がすごくあって、妙に色っぽかったり、歌はすごく上手だったし、思ってた以上にとっても楽しめました[るんるん]


雨だったせいか、いつもよりは明らかにパーク内、すいてました。
おかげで、大好きなピーターパン空の旅も、少ない待ち時間で乗ることができました[手(チョキ)]
上から下をのぞき込むようなこのアトラクション、派手さはないけれど、好きなんです。


で、ぷらぷらしてたら、どこからともなく賑やかな音楽が[るんるん][るんるん]


パレードです[わーい(嬉しい顔)]


雨だから中止かな、って思っていたら、本来のパレードの縮小版(?)をやっていました。

091203-02.jpg

初日に見たパレードの、透明カッパを着ているバージョンです。

091203-03.jpg

091203-04.jpg

…今見てあらためて思いました。
この透明カッパ、ミッキーちゃん達の耳の形がきちんとあるんですね[目]


お昼ご飯はどうしよう…ということになり、こちらも、いもぞん初めてのレストラン。
プラザ・レストランです。

スペースがすごく広くて、何といってもミッキーちゃんのプレートがあるのがいいです。

091203-05.jpg

あ。
これ、2人分です、念のため。

ミッキーちゃんのプレートは、鶏そぼろごはんプレート
あと、焼肉ナムルボウル

初めて入ったけれど、とてもおいしかったです。
雨でちょっぴり疲れちゃった感じも実はあったけれど、ここでまた元気になりました[手(グー)]


おみやげ屋さんも雨に当たらなくていいので、あちこちのショップにも入りました。


そうそう、ウエスタンリバー鉄道にも乗りました[るんるん]
雨は降っていたけれど、濡れる心配がなかったので。

でも…寒かった[ふらふら]

ウエスタンリバー鉄道、好きです。
楽ちんだし、ハッと気づけばパーク内が見渡せたり、ちょっとおもしろいです[わーい(嬉しい顔)]


で、午後にTDLをあとにしました…。
えっと、最終日はTDSの予定だったので、今回の旅ではここでTDLとバイバイです[もうやだ~(悲しい顔)]


その後、少し休憩して、TDSに向かいました。
そしてTDSで、雨の日ならではのいいことがあるものだと思った出来事がありました。


いもぞんはあんまりショーというものを見たことがなくて。
でも、大人気のショーがTDSはあるらしく…ビッグバンドビート
あまりに人気なので、抽選に当たらないと見れないとか。

で、抽選に並ぶ列がまた、半端じゃなくて。
並んでも確実に見られるというのなら並んでも構わないけれど、さんざん並んで抽選にはずれちゃったら、並んだ時間がもったいないです。
休みの日に気軽に行けるならまだしも、飛行機乗らなきゃ行けない場所なので…うぎゃ。

それがそれが。
この日はどっちゃぶり[雨]
抽選する列がないんです。
だぁれも並んでなくて。

で、抽選、行ってみました。
人数分の入場券を機械に入れて、何時のショーが見たいかを選んで、ボタンを押したら、勝手に抽選してくれます。

そして、みごと、当選っ[わーい(嬉しい顔)]


どっちゃぶりに感謝しました[黒ハート]



ショーはホントにすごかったです。
本職さんのジャズダンスやタップダンス、演奏、どれも迫力あってかっこよくて[わーい(嬉しい顔)]
そしてやっぱり、ミッキーちゃん達のパフォーマンスがすごく楽しかったです。
クリスマスバージョンのショー、最高でした[黒ハート]


そしていい気分で外を出ると…これまた雨のせいなのか、いつもなら外まで並んでる、大好きなレストランが、誰も並んでないことが判明。

プライオリティ・シーティングを申し込まないと混み合うと思ってただけに、これはチャンスかと、大好きなレストランに行っちゃいました。

リストランテ・ディ・カナレット


で、またまたクリスマス特別ディナー、いっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


蟹サラダと帆立貝のガトー仕立て、サーモンのムース、自家製ピクルス

091203-06.jpg

…何も言うことありません。
むちゃくちゃおいしかった〜[わーい(嬉しい顔)]


ブラックオリーブの入ったパン(?)

091203-07.jpg


リガトーニ、鴨のラグーとジェノヴェーゼとクリームの3種のソース

091203-08.jpg

いもぞん、バジルが大好きなんです[黒ハート]
で、このソースがもうホントにおいしくて。
パスタももっちりしていて、とってもとってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


ホロホロ鶏のカダイフ焼き、バルサミコソース、レンズ豆とベビーリーフ添え

091203-09.jpg

カダイフって、衣の種類なんですね。
かりかりっとしていて、なかなかのボリュームでした。
ホロホロ鶏なんて初めて食べましたが、普通の鶏肉の違って、多少クセのある味がしました。
でも、とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


チョコレートケーキとパッションフルーツムースのキャンドル仕立て

091203-10.jpg

苺がキャンドルの炎…何だかステキです[黒ハート]
パッションフルーツのムースなので、案外さっぱりしていたように思います。
これもまた、とってもおいしかった〜[るんるん]


前に、TDRはご飯重視、と書きましたが、やっぱりこの日もご飯をいっぱい堪能してしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こういう時間を味わうのもまた、楽しいひとときです[かわいい]


結局この日はず〜っと雨で、写真もほとんど撮れなかったし、行動範囲も狭くなっちゃいました[ふらふら]
でも、思った以上の収穫がいっぱいあって、雨なりに目一杯楽しむことができました[るんるん]


こうして3日目が終了です。
次の日が今回のTDRの旅の最終日です。

この旅のお話もラストスパート[手(グー)]



今日のラストは、あるショップのウィンドウに飾られてたミッキーちゃんとミニーちゃん。

091203-11.jpg

みんな、窓の外を見てました。
あまりにかわいくて、ついつい。


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。