SSブログ

TDRへ行きました(その五) [旅のお話]

昨年の12月に行ってきたTDR、もう1ヶ月以上も過ぎてしまって、だんだん記憶もうっすらぼけてきてしまいそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]、お話の再開です。


今日は、旅の2日目の夜のお話[手(チョキ)]


皆さんはTDRに行くとき、何に重きを置きますか?

ショーを見る、とにかくアトラクションをいっぱいまわる、キャラクター達に会う、ご飯を満喫する、雰囲気に浸る…etc. いろいろと楽しみ方はあるかと思います[わーい(嬉しい顔)]

実はいもぞん、ご飯がかな〜り楽しみで、TDRに行く前には最新のレストランガイドを買ったり、シーズンごとのスペシャルセットなどがあればそれもチェックしたり、胃袋ちゃんと相談しながら、食べることに重きを置いちゃいます[黒ハート]


この日の夜に行ったレストランも、すごく楽しみにしていたトコロの一つでした[かわいい]




ホテルを出て、再びTDSに向かいました。
あたりはちょっぴり暗くなっていて、少しずつあかりがともり始めました[ひらめき]


エントランスのアーケード内です。
クリスマスモードになっています[クリスマス]

091202-17.jpg


行灯。

091202-18.jpg

091202-19.jpg

12月でもこんなにお花が咲いているのが、北海道民のいもぞんには不思議な感じがしました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、とてもキレイでした[かわいい]


大好きなレストランへてくてく歩いてく途中の風景[カメラ]

091202-20.jpg

091202-21.jpg

え〜っと…ホントはもっともっと暗いのです[あせあせ(飛び散る汗)]
デジカメちゃんをイマイチ使いこなしていないいもぞん[ふらふら]
夜景モードで写したら、こんなに明るく撮れちゃいました。
何だか夕方の曇り空に見えちゃいますが、ホントはもっともっと夜でした[夜]


091202-22.jpg

クリスマスツリー、ちっちゃく見えますが、船の向こう側なので…。
実際はホントにおっきなクリスマスツリーです[クリスマス]


091202-23.jpg

わかりますか?
ど真ん中あたりにが写ってるのが…。


TDSの夜景、いもぞんは大好きです[黒ハート]
ロマンチックで、賑やかな雰囲気と落ち着いた雰囲気とを併せ持っていて。


えへ[かわいい]



こうしててくてく歩いて、レストランに着きました。


日中にプライオリティ・シーティングを申し込んでいたいもぞん(詳細は→コチラ)。
いもぞんの大好きなレストラン、マゼランズです。

火山の麓の要塞にある、とてもおしゃれなレストラン。
クリスマススペシャルコースもあったので、迷わずセレクトです[手(チョキ)]


マゼランズ…おしゃれでしょ[るんるん]

091202-24.jpg


17時00分に行ったけれど、思ったより混んでませんでした。
さすがにまだ、時間的に早かったかな[わーい(嬉しい顔)]


注文したのはクリスマススペシャルコース。
そして、メニューには載ってないという、スペシャルドリンク[わーい(嬉しい顔)]


091202-28.jpg

味はなんだったか忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
アルコールは入っていなくて、とっても甘くて、南国系の味がした記憶が…。
今までに味わったことのない、不思議な飲み物でした[黒ハート]


まずは前菜。
フォアグラのポワレと鴨のコンフィのガトー仕立て…。

実はいもぞん、フォアグラ苦手なんです[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、注文のときに前菜をかえていただきました。

091202-29.jpg

メニューの名前は忘れちゃいましたが、ホタテがあって、その下にペースト状のサーモン。
これ、すごくおいしかったです[手(チョキ)]
かえてもらった甲斐がありました。


あったかいパン。

091202-30.jpg

ひとつはコーンが入っていたように記憶中…あぁ、忘れてる[がく~(落胆した顔)]


オマール海老と帆立貝のア・ラ・ナージュ 生姜風味のクレソンバターソース

091202-31.jpg

ソースがおいしいんです。
クレソンのソースなんて、初めて聞きました。
色も何とも言えないいい色をしていて、オマール海老もホタテもおいしかった[黒ハート]


宮崎県産牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト ヴァンルージュソースと赤ワインバター

091202-32.jpg

お肉の上に乗ってるバターがとてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
お肉もとても香ばしく焼き上がっていて、雰囲気にも浸って、とてもいい気分になっちゃいました。


グリオットチェリーとカスタード入りチョコレートムース ピスタチオの自家製アイスクリーム添え

091202-33.jpg

ピスタチオのアイスクリームなんて初めてでした[exclamation]
アイスクリームなのであっさりしているようで、かなり濃厚な、あのピスタチオの味がはっきりしました。
チョコレートムースは、まさに大人の味[バー]
とてもおいしかったです。


やっぱり好きです、マゼランズ。
クリスマススペシャルコース、最高でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


確かこの日はお腹が痛かったはずなのに…たらふく食べたいもぞんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


このあと、夜のショーが待ってます。
そのときのお話は、またあらためてアップしますね[黒ハート]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。