SSブログ

TDRへ行きました(その四) [旅のお話]

今月初めに行ったTDRのお話。
2日目はTDSへ行ってきました[手(チョキ)]


…えっと、この日はいもぞん、体調がイマイチで[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹が張って、ちょっぴり苦しい一日となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


でも…食べるコトはやめなかったいもぞん[がく~(落胆した顔)]


朝からしっかり食べました[手(チョキ)]





この日の朝ご飯は、ホテルの…和食屋さんです[るんるん]

実はいもぞん、ホテルを選ぶときに、朝食に和食を選べるところというのが条件だったりもします。
以前、洋食バイキングで食べ過ぎて、その直後にジェットコースター系のアトラクションに乗ってキモチワルくなったことがあったので…(バイキングだから、取りすぎた自分がいけないんですが[パンチ])。


朝ご飯。朝食膳。

091202-00.jpg

お粥とご飯ですっごく迷いました。
でも、やっぱりお粥にしちゃった[黒ハート]

少ない、ってことはなかったけれど、それほど恐ろしいほど多かったわけでもなく、ほぼ完食してしまいました。
このときすでにお腹も張ってたはずなのですが…ついつい[あせあせ(飛び散る汗)]



お部屋に戻って、出かける前に記入。

091202-01.jpg

TDR内のポストに投函すると、ミッキーちゃんからニューイヤーカードが届くとか[るんるん]
ちょっと楽しみです。
年明け、届いたらこのブログにも載せますね。


さぁ。この日は一日、TDSです。

091202-02.jpg

クリスマスモード[クリスマス]


入ってまず、タワー・オブ・テラーのファストパスをゲットして、その後、この日予定していたレストランのプライオリティ・シーティングの申し込みをしに行きました。


それからまたてくてく歩いて、レイジング・スピリッツへ。
待ち時間は…10分くらいだったかなぁ。
それほど待たずに、あっという間に乗り場へ[手(チョキ)]

実はこのアトラクション、いもぞんは苦手です[ふらふら]
前のイスの背もたれが高いので、前方が見えないのです。
前方が見えないと、どっちの方向に進むかわかりづらいので、なお怖さが増します。
スピードとか回転するとか、そういうのはそれほど怖くはないのですが、久しぶりということもあって、降りたあと、「…こんなに怖かったっけ?」なんて言ってました[たらーっ(汗)]


そのあと、ちょっとのどがかわいて、ホットココアを飲みました[喫茶店]
この時はちょっぴり肌寒い感じもしたので、とてもおいしかったです。


続いて、インディ・ジョーンズへ。
これ、好きです。
待ち時間…忘れました。
20分くらいだったように思います。

大好きなアトラクションですが、これも降りたあと、「こんなに怖かったっけ?」って。

座った場所が右端でした。
もう慣れっこのはずでしたが、しっかり捕まってないと放り出されるんじゃないか、ってくらい、すっごい揺れました[がく~(落胆した顔)]
きちっとベルトをしてたのにそう思っちゃうくらい。

いやぁ、楽しいです、コレ[わーい(嬉しい顔)]


そして気づいたいもぞん。
アトラクション前で写真、撮ってなかった…[たらーっ(汗)]


またあとで撮ればいいや、と思って、戻ることなく、お昼ご飯を食べにニューヨーク・デリへ。
ここで、クリスマスのスペシャルメニューをいただきました。


ターキーパニーニ、ポテト、ドリンクのセットです。

091202-03.jpg

それに、おいしそうだったスープとか、マカロニサラダとかまでチョイスしちゃって。
お腹、痛かったんじゃなかったっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、写真は2人分です、念のため。

あ。トレイの横に写ってるのは、ランチケース。
ランチケース付きのスペシャルメニューにしちゃいました[手(チョキ)]


たらふく食べたあと、ぷらぷらと。


TDSのクリスマスツリー。

091202-04.jpg

左奥に見えるのは、タワー・オブ・テラー[あせあせ(飛び散る汗)]


この日はとてもお天気が良かったのですが、この日はぬいぐるみを抱っこして歩いている人がたっくさんいました。
まぁ、ほとんどが子どもや若い女の子、カップルでしたが。

そのぬいぐるみというのが、ダッフィというテディベアです。
長い航海に出るミッキーちゃんのために、ミニーちゃんが心をこめて作ったというテディベア。

091202-05.jpg

…かわいい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


顔の部分がミッキーちゃんの模様になっていて、足の裏にもミッキーちゃん[かわいい]
実はお尻にもミッキーちゃんがついてるんです。

抱っこされてるこのくまちゃんを見ると、もうかわいくてかわいくて…。


さぁ、いもぞんはどうしたでしょう(笑)。


とりあえず。


またてくてく歩いて、次はあるゲームのコーナーに。

091202-06.jpg

ボールを手前から転がして、奥の金色のお皿にボールが乗ったらゲームクリア[るんるん]
クリアするとオリジナルグッズをプレゼント、というものです。

オリジナルグッズ、って書いてあったら、ボールペンとかストラップとか、そういうのを想像しませんか?
ここでいうオリジナルグッズは…この写真の後方に写ってる、ドナちゃんのぬいぐるみでした[黒ハート]

数年前からここで、こういうゲームをやってます。
違う種類のゲームもありました。

ボールを転がしてお皿にのっけるなんて、簡単そうに思えちゃうものです。
それも、ボールは4つ。
4回もチャンスがあります。


でも…力加減が難しくて…。


クリア、できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


クリアできなかった場合は、ピンバッチがもらえます。
4〜5つの中から好きなのをひとつ選べるピンバッチ、ミッキーちゃんをいただきました。

091202-25.jpg

↑コレはおうちで撮りました。


以前はまだお客さんもそんなに多くなくて、何度も挑戦しましたが、今回行ってみたら20分待ちと言われ、とても人気のコーナーになっていました。


おみやげ屋さんでぬいぐるみを買っても、かわいい絵のついたビニール袋に入れてもらうので、他からは見えませんが、ここのぬいぐるみは、透明のビニール袋をもらえるだけなので、他から丸見えなんです[るんるん]

おっきなドナちゃんを透明のビニール袋に入れて歩いてる人をたっくさん見かけて、そのたびにかわいくて、また挑戦したくなるからすごいと思います。

今回は1回だけにしましたが…[たらーっ(汗)]


実は前回、ドナちゃんをゲットできたんです[手(チョキ)]。同じゲームで。

091202-26.jpg

2年前にゲットして、泊まったホテルのベッドに座らせたドナちゃん。


今回も欲しかったな〜[ふらふら]



さて。

またてくてく歩いて、火山の中の、ちっちゃな滝みたいなところの前にちょっとした人だかり。
近づいて見てみると…。

091202-07.jpg

ダッフィとミッキーちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
乾いた地面に濡らして描いたモノと思われます。
スタッフが描いたんじゃないかな。

以前も、落ち葉を掃除していたスタッフが、さらさらとミッキーちゃんを描いてたのを見たことがあります。

091202-27.jpg

2年前の、落ち葉でスタッフが描いていたミッキーちゃん。


こういうことで楽しませてくれるのも、TDRならではだなって思います[かわいい]



そしていもぞん、ファストパスをゲットしたタワー・オブ・テラーのことを忘れてました[がく~(落胆した顔)]
確か、お昼ご飯前に乗ったように思います。

このアトラクション、すっごく怖いのですが、どこでどうなる、っていうことは、何度か乗れば頭にも入るもので、だから大丈夫って思ってました[手(チョキ)]

でも…やっぱり怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]

絶叫はもちろんのこと、途中で「やだよぉ〜」って言ってたように思います[たらーっ(汗)]

でもきっと、次回TDRに行ったときも、必ず乗るでしょう。


そしていもぞん、大好きなセンター・オブ・ジ・アースに乗ったことも忘れてました。
これは…いつ乗ったんだったかなぁ。
午前中に乗ったような記憶が…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなに混んでなくて、すいすい行けました…レストランの予約のすぐ後だったかもしれません。

大好きです、センター・オブ・ジ・アース[るんるん]

でもやっぱり、「こんなに怖かったっけ」って思いました。


てくてく散歩をしながら、火山を見上げてみました。

091202-08.jpg

091202-09.jpg

アトラクションも見えます。

091202-10.jpg

ここでみんな「キャァ〜!」って[わーい(嬉しい顔)]
大好きです、コレ。


またてくてく歩いて、また人だかりを発見[exclamation]

でも、何があるのかさっぱりわからなかったいもぞん。
でもみんな、同じところを見て、指さして、写真を撮ってました。

勇気を出して、そばにいる方に聞いてみました。

それが、こちら。

091202-11.jpg

真ん中の石が、隠れミッキーだったようです。
場所は…皆さん、ぜひ探してみてくださいね[手(チョキ)]


他にもアトラクションに乗ったりしたとは思うのですが、ちょっと忘れてます[あせあせ(飛び散る汗)]


とりあえず、一度また、ホテルへ帰りました。
夜のショーのために、服を重ね着するために…と、ちょっと休憩。


リゾートライン、先頭に乗れちゃいました[るんるん]

091202-12.jpg


シンデレラ城。

091202-13.jpg


ディズニーランドホテル。

091202-14.jpg

お城みたいです。


駐車場の様子。

091202-15.jpg

クルマがい〜っぱい[わーい(嬉しい顔)]


そして、ホテルに戻ってきました。

夜は、大好きなレストランに行きます[黒ハート]
プライオリティ・シーティングのカード。

091202-16.jpg

17時00分に行く予定。
この時間に行けば、優先的に席に案内してくれます。


詳しくは、次の記事で。
とりあえずここで、アップします[手(チョキ)]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

お茶屋

落ち葉で描いたミッキー!!
すっごい見事&うれしい演出ですね♪

by お茶屋 (2009-12-21 10:58) 

いもぞん

>お茶屋さん

落ち葉のミッキーちゃんは、まさに描いてるところを見ることが
できて、ホントに感激でしたo(^▽^)o♪
先日の水で描いた(?)のもスタッフさんだと思うので、
ぜひ描いてるところを見てみたかったです。

ホントに嬉しい演出でしたo(^-^)o♪

by いもぞん (2009-12-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。