SSブログ

TDRへ行きました(その参) [旅のお話]

先日行ってきたTDRのお話の続きです[わーい(嬉しい顔)]
4日間行ったのに、まだ初日のお話を書いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、行った日の夜のお話です。
頑張って撮った写真もぜひ見てくださいね[るんるん]




ホテルにチェックインして、ちょっと休憩したあと、またランドに戻りました。
ほんの1時間半くらいだったと思うのですが、外は一気に寒くなってました[ふらふら]
夜のパレードも見たかったので、かなりモコモコ厚着をしたのですが、大正解でした[手(チョキ)]


お昼にも撮ったクリスマスツリーの、夜バージョン。

091201-38.jpg

ツリーの前には行列ができていて、スタッフが順番に、ツリーの前で写してくれてました。
いもぞんは並ばなかったけれど、こういうのもすごい思い出の1枚になっていいですね[わーい(嬉しい顔)]


さて。
いもぞん達が向かったのは、大好きなレストラン[黒ハート]

091201-39.jpg

ブルーバイユー・レストランです。

カリブの海賊のアトラクションに行くと、ボート乗り場から先、右手にレストランがあります。
そのレストランが、ブルーバイユー・レストランなんです[わーい(嬉しい顔)]

このレストランの奥には、カリブの海賊のボートに乗るお客さんが見えるし、ボートが流れる水の音も聞こえてきます。

それぞれ別なのに、ひとつの世界を作ってる感じが、いもぞんは大好きです[わーい(嬉しい顔)]

店内は真っ暗です。
なので、ここのスタッフは昼間でも「こんばんは」って言います。

真っ暗だったので、食べ物が上手に撮れませんでした[ふらふら]


食べたのは、クリスマスバージョンのコースメニューです。
エビとホタテのマリネ、牛フィレ肉、パンにデザートに飲み物つき。
どれもホントにおいしかったです。

せっかくなので、デザートだけでも。

091201-62.jpg

チョコレートムースがおうちの形をしていて。
クリームがゆきだるまくんになってて。
手前は、ベリー系のソースです。
とってもかわいいデザートでした[るんるん]

TDRに行くと必ず寄りたくなるレストラン、今年も行っちゃいました。
うん、やっぱり好きです、ココ[かわいい]


お腹いっぱいになって外に出ると、ちょうど目の前…シアターオーリンズでショーをやっていました。

091201-40.jpg

091201-41.jpg

ラテンダンス(?)がとてもかっこよかったです。
外は寒かったけれど、ここの空気は熱気もあって、ほんわかあったかかったな〜[るんるん]


パレードまで時間があるので、クリッターカントリー近くでのんびりと[かわいい]


夜のクリッターカントリー。

091201-42.jpg

真ん中の穴から、丸太のボートが勢いよく飛び出して、滝つぼへ…きゃ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


まわりの夜の風景。

091201-43.jpg

夜景モードで写しましたが、空がかなり明るく見えちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントはもっと真っ暗です。


091201-44.jpg

電気の根っこ、わかりますか?
クリスマスっぽい飾りがついてます[クリスマス]


091201-45.jpg

シンデレラ城、コワイくらいに輝いてます[ぴかぴか(新しい)]


そうこうしているうちに、パレードが始まりました。
パレードが始まると、まわりの電飾はどこも暗くなります。


パレードも写真を撮るのが難しかった…写真を撮る技術がまったくないので[もうやだ~(悲しい顔)]


ミッキーちゃんとミニーちゃんが乗ってます。

091201-46.jpg


白雪姫。

091201-47.jpg


プーさん。

091201-48.jpg


クラッシュ…?

091201-49.jpg


このパレードの音楽が聞こえてくると、うきうきしてきちゃいます[るんるん]
みんなを笑顔にさせてくれる、そんな感じ。


パレードが終わったあと、花火の時間までまた少しまったり。
いつもならここで、スモークターキーレッグを食べるのですが…[あせあせ(飛び散る汗)]

このターキーレッグ、ホントに好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
豪快にかぶりつくのが何とも言えず、もうホントに大好きなのですが…。

お昼のハンバーグと夜のコース料理で、食べ物をまったく受け付けず[ふらふら]
仕方がなく、諦めました。

寒かったのでウーロン茶を買って、花火が目の前で見えるスポットでのんびりお茶をすすってました[かわいい]


夜のホーンテッドマンション。

091201-50.jpg


そうこうしているうちに、花火が始まりました。

091201-51.jpg

091201-52.jpg

3〜5分くらいの短い時間ですが、かなり目の前で見られる場所で見たので、音も迫力満点、大きさも迫力満点で、とてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
もう、ホントにあっという間に終わっちゃいました。


花火が終わったあとは、夜景を満喫しながらお散歩しました[るんるん]


裏から見たシンデレラ城。

091201-53.jpg

いや、ホントにキレイです、シンデレラ城。


遠くのクリスマスツリー。

091201-54.jpg


表から見たシンデレラ城と、月。

091201-55.jpg

クリスマスの飾りがとてもキレイです。


これ、すごいです。
池に映ったシンデレラ城。

091201-56.jpg

ちょうど風がなかったのでしょう、鏡のようにくっきりと映ってました。

091201-57.jpg


7人のこびと。

091201-58.jpg



シンデレラ城前の広場(?)にあった、クリスマスバージョンのキャラクター達。

ドナちゃん、転んじゃってます。

091201-59.jpg


ミッキーちゃんとミニーちゃん、幸せそう[ムード]

091201-60.jpg


こうして夜景を楽しみつつ、おみやげ屋さんもちょこちょこ見ながら、この日はホテルに戻りました[るんるん]


リゾートクルーザーのドアの横のミッキーちゃん。

091201-61.jpg

これも今はクリスマスバージョン[クリスマス]


この日の朝はまだ札幌にいて、飛行機やらバスやら乗り継いでやって来たとは思えないくらい、内容の濃い一日でした[手(チョキ)]


TDRのお話、まだまだ続きます[わーい(嬉しい顔)]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

夏海

こんばんわ^^

夜のディズニーランドも素敵ですよね~♪
お写真のとっても綺麗ですね☆
私は夜の撮影が苦手で、ほとんどボケてました(涙)
ブルー・バイユー・レストランは食べに行った事あります。
昼間も「こんばんは」て言うのは気付きませんでした^^;
今度行ったら、耳をダンボにして確かめてみます(笑)

by 夏海 (2009-12-13 22:45) 

いもぞん

>夏海さん

コメント、ありがとうございましたo(^-^)o♪

TDR、夜はホントにキレイですよね。
そのキレイさを何とか写真に撮りたくて、頑張っちゃいました。
夏海さんのTDRの夜景の写真、とってもキレイでしたよ!

私は夜景モードにして、イスとか台とか手すりとかに固定させる感じで置いて撮りました。
でも、ぶれないようにと思うと、シャッターを押すとき息を止めてる自分がいて、何かおかしいです(^o^;)。

ブルーバイユーの「こんばんは」、ぜひ聞いてみてくださいね。

by いもぞん (2009-12-14 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。