SSブログ

ゴスペラーズのライブ映像を見ましたo(>▽<)o♪ [音楽のお話]

先週の日曜日、WOWOWでゴスペラーズのライブ映像が放送されました[わーい(嬉しい顔)]
去年から今年にかけて行われたハモリ倶楽部 響(HIBIKI)です。


いもぞんも今年の2月、行ってきました[手(チョキ)]
今までツアーがあるごとに何とかチケットをゲットして参加してます。
いつもホントに楽しいゴスのライブですが、その中でも一番楽しくて、もうホントに楽しくて嬉しくてどうしようもないくらいでしたo(≧▽≦)o[黒ハート][黒ハート]

そのライブの映像をWOWOWが放送してくれました[わーい(嬉しい顔)]
リアルタイムでは見れなかったので、ばっちり録画して、昨日、やっと見ることができました[るんるん]


もともと3時間近くあるライブを、どの辺がカットされてて2時間になるのかな…って思いながら見てました。
あとからこの日のセットリストと比べてみたら、アンコール以外の曲は放送されたようです。


札幌公演に行ってから4ヶ月近く経ちます。
すごく印象に残ってた歌もあるし、すでに忘れちゃってたところもあったけれど、楽しく見ることができました[わーい(嬉しい顔)]



でも、こんなこともありました。



例えば『東京スヰイート』の最後、「う〜」だけでハモるところがありました。


昨日、その「う〜」だけのハーモニーで、目がうるうるしちゃったのです。


すごくキレイなハーモニー。



何でうるうるしちゃったのかわかりません。
淋しいキモチだったわけでもないし、思い当たることがありません。


きっと、涙が出てきちゃうくらい、キレイだったんだろうなって。
ココロが澄んでくるような感じというか…。



ハモリ倶楽部のコンセプトが、

いいことがあった人にはそのいいことが何倍にもなるように、ココロに悲しみや傷をおった人にはそれを溶かして癒せるように、僕たちがハーモニーでお手伝いします

という感じのものです(…微妙に間違ってたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)])。



でも、ホントに、「う〜」だけのハーモニーで涙が出ちゃう…。


ハーモニーだけで人を感動させられるって、素晴らしいなって思いました[わーい(嬉しい顔)]
ココロが淋しくなってるときにあの優しいハーモニーを聞いたら、号泣しちゃってもおかしくないと思います。


いろんな方々に、ゴスのキレイなハーモニーを聞いてもらいたいです[かわいい]



WOWOWのその番組は、いもぞんの予想通り、1回しかコピーができない番組でした[ふらふら]
ハードディスクに録画したので、円盤にコピーする予定でいます。
ただ、今のプレイヤーでハードディスクから円盤にコピーするということをまだやったことがないので、ちょっぴり不安[たらーっ(汗)]

他の番組でいろいろ試しながら、しっかり円盤に残したいと思います[手(グー)]


今週はいよいよゴスのアルバムが発売されます。
とってもとっても楽しみないもぞんでした[黒ハート]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

chrimas

お久しぶり。アルバムの発売後にメールしようと思ってたんだけど、WOWOW、見たんだね~。いいなぁ~。ウチは去年、解約しちゃたから響は見れなかったの(泣)東京スヰートは特別ver.のやつだよね。通称:東京”極上”スヰートって言われてる・・・。あれ、すごくいいよね~。私も大好きよ。また、アルバムの感想も含めてメールするね~。無事にコピーができますように・・・
by chrimas (2011-06-06 14:57) 

いもぞん

>chrimasさん

東京スヰート、しばしの沈黙がたまりませんo(>_<)o。
コーラスもステキだし、村上さんは切ないし、ハーモニーは最高だし。
通称があったとは知りませんでした(^-^;)。
極上…いいですね〜(^▽^)b。

コピー、頑張りますっo(>_<)o!
またゴストークをいっぱいしましょうね♪♪

by いもぞん (2011-06-06 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。