SSブログ

B'zのビデオクリップo(^-^)o。 [音楽のお話]

今日、お仕事帰りにCD屋さんに行ってCDを買ってきました[手(チョキ)]


Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD

初回限定盤[手(チョキ)]
DVDがついてます。

DVDは、この曲のビデオクリップ[目]
予約をして買ったのですが、せっかくなのでDVD付きを予約しました。



実は先週もCDを買いました[わーい(嬉しい顔)]


さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD

こちらも初回限定盤[手(チョキ)]
DVDがついてます。

実はこのCD、発売日は4月でした。
発売日から1ヶ月以上経ってから店頭にのこのこ行ったのに、まだ初回限定盤が残っててちょっとびっくり[ふらふら]

このDVDも、この曲のビデオクリップです。


B'zのビデオクリップ。
最近はこうして特典でDVDがついてくるケースがあります。

でも、ほとんどのビデオクリップは、ビデオテープもDVDも出していないはず[ふらふら]


…欲しいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


過去にCSの音楽専門チャンネルで、よくB'zのビデオクリップの特集をやっていて、一生懸命“ビデオテープ”に録画したのを思い出します。
画質はもちろん標準[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
デジタルが主流の今から見たら、とんでもない画質の悪さだけれど、当時はとってもキレイだと思ってました。


B'zのファンになったきっかけはいくつかありますが、そのひとつがビデオクリップでした。
20年前に発売されたLADY NAVIGATIONのビデオクリップ。
20年前[exclamation&question]
うへ〜[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

稲葉さんがとってもとってもかっこよくて、目を奪われてしまって[黒ハート]


きっかけなんて、そんなもんです[パンチ]


B'zのビデオクリップで、内容的にすごく好きなのが野性のENERGY
稲葉さんが学校の先生役で、松本さんがギターショップの店員さん役。
ホントに楽しいビデオクリップです[わーい(嬉しい顔)]

あと、love me, I love youは、撮影場所が札幌なので、ちょっと特別感があります。

ほかにも、BAD COMMUNICATIONとかBE THEREとかねがいとかHOMEとか。
大好きなビデオクリップがいっぱい[黒ハート]


ビデオクリップ集、欲しいです[るんるん][るんるん][るんるん]


あ。
RISKYというアルバムのビデオクリップ集FILM RISKYも大好き。


FILM RISKY [VHS]

FILM RISKY [VHS]

  • 出版社/メーカー: Rooms Records
  • メディア: VHS


もう、何度も何度も見ました[黒ハート]
HOT FASHION、かっこよかった…[ぴかぴか(新しい)]

これもビデオテープだけで、DVDは出てないみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]


…久しぶりに見てみたいな〜[わーい(嬉しい顔)]



ちょっぴり懐かしさにひたってるいもぞんでした。


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。