SSブログ

髪切り屋さんに行きました(^.^)。 [日常のお話]

いもぞんはくせ毛です[たらーっ(汗)]
前から見たらあんまりわからないけれど、後ろがハネハネ[がく~(落胆した顔)]

ここ数年は縮毛矯正をしてました。
4〜5ヶ月ごとくらいに定期的にやってました[手(チョキ)]


ところが、今年は年明けに腰をやっちゃって[ふらふら](詳細は→コチラ)。


前回、髪切り屋さんに行ったのは2月。

あの頃は髪を洗うのも痛くて痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]
少しでも簡単に洗えるようにと思って短く切りました。

問題は縮毛矯正[パンチ]
縮毛矯正をするときは、トータル3時間くらいかかっちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
座りっぱなしは腰も相当キツイなと思って[ふらふら]
なので、そのときは縮毛矯正はしないで短く切ってもらうだけにしました。



最後に縮毛矯正をやったのが去年の9月だったので、ちょうど8ヶ月。
こんなにあいちゃったのは初めて。


髪の毛、エライことになってました[がく~(落胆した顔)]


ここ最近は、自分のくせ毛はココだけかなって思ってた箇所があったのですが。
ココだけじゃなくて、あっちもこっちもくせだらけ〜[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

ホントに、前から見たら全然わかんないんです。
でも、後ろがとにかく、うねうねしてたり、ぴよっとしてたり、しゅぱっとしてたり。
朝、ドライヤーをかければかけるほど、だんだんエライことになってって[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日は雨のせいもあって湿気が多くて、地下鉄の中がムシムシしてました。
そしたら、おうちの鏡を見たら、前髪がくりんくりんしてて、うぎゃっ[がく~(落胆した顔)]て。
縮毛矯正のおかげで、湿気のあるときもまとまってくれてたんだなって、あらためて実感しました。


腰の痛みも当時ほどじゃなくなったので、今日は縮毛矯正、かけてきました[手(チョキ)]
ついでに、髪も軽くしてきました。


あ〜、スッキリしたぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


今日、いつもの髪切り屋さんに行ったら、こちらから言わなくても、腰あてにちょうどいい畳んだタオルとかクッションとかを用意しててくれてました[黒ハート]
前回行ったときに腰がイタイ話はしたけれど(かなりおっかなびっくり歩いてたし)、でもそうやって準備してくれてた心遣いが、とっても嬉しかったです[るんるん]

そのおかげで、腰だるくなるだろうなって覚悟してたのに、思ったよりも全然、だるくならずに元気におうちに帰ってくることができました[わーい(嬉しい顔)]


良かった[黒ハート]


次に行くときも、また元気に縮毛矯正かけられたらいいなと思ういもぞんでした。



えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。