SSブログ

食パンミックス(^-^)b。 [日常のお話]

いもぞんのおうちに、ホームベーカリーがあります(ぜひ→コチラも…写真、まだきれいに写せてません[もうやだ~(悲しい顔)])。
粉とかバターとかお水とかドライイーストとかをセットしておけば、パンが焼ける機械[手(チョキ)]
朝に焼けるようにセットしておくと、焼きたてのパンが食べられます。
手で持てないくらいの、湯気がぽわ〜って出るくらいの、熱々のパンです[わーい(嬉しい顔)]

最近、ちょっとお気に入りの粉があります。
cuocaっていうところで買ってる粉です(詳細は→コチラ)。

cuocaは「お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店」です。
ホントにいろんな材料とか道具が揃ってます。

その中の、パンの粉。食パンミックス[るんるん]
これひとつに、ドライイーストとバターとお水だけで、おいしいパンが焼けちゃいます[手(チョキ)]

そして、種類もホントに豊富[黒ハート]
普通の食パンだけでも何種類もあって、それ以外にも、紅茶とか野菜とか果物とか[目]


今まで食べた中で個人的にお気に入りだったり「おっ」と思わせてくれたものをいくつか紹介しますね。


ふわふわ苺ミルク食パン
とっても甘くて、時間が経ってもふわふわ。
ほんのりピンク色をしていて、かわいらしい味がします[かわいい]

贅沢ブリオッシュ食パン
バターが少し多めのこのパンは、バターの濃厚な感じがとってもおいしいです。
少し黄色い色をしていて、何もつけなくても濃厚な味が楽しめます[手(チョキ)]

爽やかトマト食パン
トマトなんてどんな味だろう…って思ったら、バジルがほんのり利いてました。
イタリアンな感じで、チーズなどをのせて焼いたらとってもおいしそうです[わーい(嬉しい顔)]

カフェオレ食パン
濃すぎず、薄すぎず、ほんのりとカフェオレの味[喫茶店]
甘いというより、いい感じの渋みがあって、予想以上においしかったです。


そして今日は、スイートポテト食パンを食べました。

粉の入った袋を開けたときから、スイートポテトの香りがほわ〜って[わーい(嬉しい顔)]
焼き上がったときも、ホームベーカリーのフタを開けた途端、スイートポテト〜〜o(>▽<)o[黒ハート]
味も、まさにスイートポテトでした[るんるん]
そんなに濃くなくて、ほんのりな感じでしたが、スイートポテトでした[るんるん][るんるん][るんるん]
さっと焼いて、バターをたら〜っと溶かしたら、いい感じかもしれません。


粉とお砂糖と塩とスキムミルクを計量しなくて済むので、とっても楽ちんです[手(チョキ)]
ドライイーストも、cuocaで1回使い切りパックがあるので、さらに楽ちん[手(チョキ)][手(チョキ)]
そして、できあがった食パンは、自分だけじゃなかなかできない味がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]


オススメです[黒ハート]



次は何パンにしようかな。
ホントにいつも楽しみないもぞんでした[わーい(嬉しい顔)]



えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。