SSブログ

うなぎを食べに行きましたo(^-^)o♪ [食べ物のお話]

今日はいもぞん、うなぎを食べに行きました[手(チョキ)]

うな明っていううなぎ屋さん。

110820-00.jpg

とても和風な店構え[わーい(嬉しい顔)]


中はわりとこぢんまりしています。
テーブル席が4つくらいかな(←曖昧[あせあせ(飛び散る汗)])、小上がりがテーブル2つ。

メニューはわりとシンプル。
いもぞんはうな重をいただきました[るんるん]

うな重は特・松・竹・梅の4種類。
違いは、うなぎの量みたいです。
注文するとき、ご飯の量を聞かれました。
多めとか少なめとか、特・松・竹・梅それぞれ、ご飯の量を好みの量にしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

いもぞんは、竹でご飯は普通に。

お漬け物とか酒の肴とかをつまんでたら、うな重がきました。

110820-01.jpg

松だと、ご飯が見えなくなるくらい。
特だと、うなぎが縦に入ってました(↑これは横)。

タレと山椒はお好みで。
いもぞん、タレをちょっとかけ過ぎちゃいました[ふらふら]
タレをかけなくても十分味が染みこんでるみたいなんですが、ちょっぴりと思ったら、どばっと[がく~(落胆した顔)]
ちょっともったいなかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

うなぎはとてもおいしかったです。
ふっくらしていて、ほどよくジューシーで[黒ハート]
脂っこすぎなくて、でもパサパサしてなくて[黒ハート]

お吸い物はうなぎのキモ入り。
こちらもおいしくいただきました。


今年の土用の丑の日はもう終わっちゃってるけれど。
お店を出るころにはテーブルはほとんどお客さんで埋まってました[わーい(嬉しい顔)]
お店の外の駐車場にはクルマがいっぱい。


今年も元気にうなぎを食べることができました[手(チョキ)]
夏バテ防止というイメージがあるので、ちょっと遅めの予防策。
でも、これでまた元気に頑張れたらいいなと思います[手(グー)]


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。