SSブログ

塩おにぎりo(^-^)o♪ [日常のお話]

いもぞん、最近ちょっぴりハマってるモノがあります[手(チョキ)]


ときどき、お昼ご飯にコンビニのおにぎりとかサンドイッチとかを買うことがあります。
そのときはいつも、職場に向かう朝のうちに買っちゃいます。

でも先日、朝に行ったらモノが全然なくて[ふらふら]
売り切れちゃってるけど、仕入れの時間はもうちょっと先、みたいな中途半端な時間で[あせあせ(飛び散る汗)]
おにぎりコーナー、ほとんど何もなくて[もうやだ~(悲しい顔)]


どうしよう…と思ってふと目に入ったのがコレでした。

110509-00.jpg

新コシ塩にぎり(詳細は→コチラ)。


いもぞんは元々、中に何も具が入ってなくて、塩だけまぶしたおにぎりが大好き[わーい(嬉しい顔)]
そんなおにぎりが、何とコンビニのおにぎりコーナーに[るんるん]

でも、よく考えてみると、白いご飯に塩をまぶしただけだったら、おうちのご飯でもできます。
う〜ん、どうしたものか…100円もかけて買うかどうするか[たらーっ(汗)]

なんて、ちょっと躊躇しつつも、他にホントに何もなかったし、買うことにしました。


で、お昼休み[晴れ]


買うのに躊躇したとはいえ、実際のところすごく楽しみだった塩おにぎり[るんるん][るんるん]
どきどきしながら一口、食べてみたら…。


いや、ホント、おいしかったんです[わーい(嬉しい顔)]
塩加減といい、ふっくら感といい、ツヤといい、すごくいい感じ[黒ハート]
コンビニのおにぎりだからといっても侮れません。

そしてその塩の味も、普段おうちで使ってる塩とは全然違う塩の味。
塩を変えただけで同じ料理でも全然違うって聞いたことがあるけれど、ホントにそうだなぁって思いました。


その日以来、お昼ご飯をコンビニで買うときは「塩おにぎりがありますように」ってココロの中でお祈りしてます。
それくらい、このおにぎりが大好きになっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


ただ、ココロの中でお祈りして行って、残ってると嬉しいのですが、この塩おにぎりだけが残ってると、人気がないのかな、なんて心配になったりもします[ふらふら]
定番おにぎりとして、いつまでも消えずに残っていてくれるといいなぁって思ういもぞんでした。


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。