SSブログ

夢のようなバッテリーo(>▽<)o。 [観戦記]

今日のオープン戦。
吉川くん先発予定[手(チョキ)]

前々から新聞にも載っていて、楽しみにしていた(でも内心どっきどきだった)いもぞん。


昨日、こんな夢を見ました。

登板した吉川くん。
5失点に2失点と大炎上[パンチ]
それも、登板前には、相手チームの選手の何人かがお腹を壊しているということに「ラッキー発言」をしたとかで、大ひんしゅくをかってて…[もうやだ~(悲しい顔)]


何ていう夢を見たんでしょう。
吉川くん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


朝起きたら、いもぞんママが、某スポーツ新聞の一面を飾っていると真っ先に教えてくれて。


あんな夢を見て、こんな出来事があって、朝から急にテンションが上がってきたいもぞんでした[るんるん]


そして、行ってきました、札幌ドーム[手(グー)]




今日食べたお昼ご飯。

090314-00.jpg

プリンスホテルの鶏ゴボウ弁当…地味に名前、忘れました[あせあせ(飛び散る汗)])。
鶏肉とゴボウが入っていて、卵には長ネギが入っていて。
卵の割合がちょっと多いかもしれないけれど、食べやすくておいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


選手が練習を始めました。
で、大野くんを発見[手(チョキ)]

090314-01.jpg

すっごく応援してます、大野くん[かわいい]
いずれはハムを引っ張っていって欲しいです。


ここで、吉川くんファンのハム友さんからメールがあり、ハム友さんのいる席にちょこっと遠征。
そして、ネット上では知り合いの、はじめましてのハム友さん(吉川くんファン)とお会いすることができました[黒ハート]

ここでしばらく、いろんなお話をして盛り上がって。


席に戻らなきゃ…と思いつつ、新人紹介が始まりました。

090314-02.jpg

左から。
小林コーチ、三木コーチ、林さん、二岡さん、ウィング、ヒメちゃん、榊原くん、矢貫くん、土屋くん、中島くん、杉谷くん、谷元くん。

ここには大野くんはいませんでした。
なぜなら…。


今日は、吉川くんと大野くんのバッテリーだったから。


うっひょ〜〜!


…失礼しました。


皆さん、普通に帽子をとって頭を下げる、という感じで挨拶してましたが、ヒメちゃんと杉谷くんは、他の選手とはちょっと違った感じで挨拶してました。
特に杉谷くん、一軍で活躍できるようになったら、すごく楽しいだろうなぁって思っちゃいました。
ガンバレガンバレ[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


新人選手紹介も終わって、自分の席に戻らなきゃ…と思ってたら、吉川くんが出てきました[黒ハート]
いもぞんの席とは違ったアングル…。それも、すごく見やすい場所で。

1回表が終わるまで、ここにいてもいいですか。


了解を得て、しっかりこの席で観戦してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


吉川くん[かわいい]

090314-03.jpg

090314-04.jpg

ベルトをつかんでグググッとやるのは、ホントに吉川くんらしくって[わーい(嬉しい顔)]
マウンドにあがるときに、3塁線をまたぐ前に必ずグラウンドに一礼をするのも、今年も健在でした[黒ハート]


1回の吉川くん。

ピシャリと3人で抑えてくれました。
三振をとったときはもう、きゃ〜!!って[黒ハート]
3分くらいで終わっちゃいました。
すごくいい立ち上がり[わーい(嬉しい顔)]


ここでハム友さんたちに挨拶して、自分の席に帰りました。
長々とお邪魔してホントにごめんなさいです[あせあせ(飛び散る汗)]


1回裏は簡単に攻撃終了…。


2回になって、グラウンドに一礼して吉川くん登場。
いもぞんの席からは、背番号がハッキリ[黒ハート]

090314-05.jpg

090314-06.jpg

考えてみれば、ブログを書くようになって初めて、吉川くんのマウンド上の写真を載せてます。
それまでホントに長かった…。

ホントに嬉しいです[かわいい][かわいい][かわいい]


2回は、和田選手になぜかストレートの四球を出してしまいました[ふらふら]
でも、2つ三振をとって、ブランコ選手にはすっごい高めのボールを振らせて、もう素晴らしかったです。


2回の裏にハム、小谷野くんがキレイで力強い打球をライト前に運んでくれて、1点先制[手(チョキ)]


3回の吉川くん、ホントにテンポ良く、三者凡退[わーい(嬉しい顔)]


ここまで、すごくいいピッチングをしてた吉川くん。
3回を投げて被安打0、三振4、四球1、失点0


ところが…4回に、吉川くんの悪い意味での「らしさ」が出ちゃいました[たらーっ(汗)]


先頭バッターに不運なヒットを打たれて無死1塁。
そのあと、ゲッツーのとれない変なゴロを打たれて、一死2塁。
そのあと、プチ暴投(大野くんがちょっぴり横に転がしちゃった)で一死3塁[ふらふら]
そのあと、大暴投(ホームベースよりうんとこさ手前で跳ねた)で1失点…[がく~(落胆した顔)]
そのあと、被弾…[もうやだ~(悲しい顔)]
そのあと、四球。

ヤバイヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
このままずるずる行っちゃったらどうしよう、ってどきどきのいもぞん。


でも、そのあとはしっかり抑えてくれました。
ファールですっごい粘られたりもしたけれど、踏ん張りました[手(グー)]


ここで逆転されて2対1。


そして吉川くん、5回のマウンドへ。
今シーズン最多イニング登板です。

この5回はすごく良かったです。
テンポ良く、あれだけ普段、球数の多い吉川くんが、10球も投げずに三者凡退[わーい(嬉しい顔)]
すごくすごく良かったです。


結局今日の吉川くん。
5回を投げて、球数73、被安打2(うち被弾1)、三振4、四球2、自責点2
1イニング平均15球弱で無事、投げ終えました。

吉井コーチも評価してくれて、梨田さんもまずまず評価してくれて。
吉川くん自身も、納得した投球ができたみたいで。


よかったぁ〜o(>▽<)o!


そしたらその裏、送りバントが2球続けて失敗しちゃった大野くんが、値千金の逆転2ランホームラン[手(チョキ)]
失敗はしちゃったけれど、何とかしよう、という思いがホームランになりました。


3対2。


吉川くん、勝ち投手の権利をゲット[るんるん]


と思ったらこの回、打者一巡の猛攻で、一気に6点をとりました[わーい(嬉しい顔)]


7対2。


こうなったら、このまま勝って、何とか大野くんにお立ち台にあがって欲しい!


そのあとは、ヤタローがちょっと調子が悪かったようで2失点。
でも、そのあとのえじりんはたったの5球で三者凡退[わーい(嬉しい顔)]
そのあとのもじゃぱもたったの8球で三者凡退[手(チョキ)]

そのあとハムはダメ押しの1点追加。
信二のいい当たり、1点は入ったけれど、2点目の鶴ちゃんは、相手キャッチャーのブロックに阻まれて生還できず…。
でも、これで8対4。


最後は宮西くんが、ヒットは1本打たれちゃったけれど、きっちり抑えてゲームセット[手(グー)]


勝ち投手、吉川くん。
ヤッタ[黒ハート]


そして、お立ち台は大野くんでした。

090314-08.jpg

090314-07.jpg

札幌ドームは初めてで、それでファンの前でホームラン打って、お立ち台にあがれて、それでしっかり自分のコトバで、良かったトコロ、悪かったトコロ、しっかり話してくれました。


いもぞんにとっての夢のバッテリー。
将来は黄金のバッテリーとなってくれたらいいな、と思ういもぞんでした[かわいい]


今日は、吉川くんの好投、大野くんの活躍、二岡さんの打席(残念ながら三振でした)、新人紹介も見れたし、もうホントにすっごく嬉しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]


明日の新聞がとっても楽しみです。


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]



……昨日の夢、正夢にならないでホントに良かった。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

めろん

お疲れさまでした!

吉川会総会の議事録は作らなくてよいでしょうか(^^ゞ

今日は、いい夢みてくださいねぇ(//∀//)

たまには、ワタクシの夢にも来ておくれ!光夫☆


by めろん (2009-03-14 23:24) 

りっとる

良かったですね!いもぞん様♪
吉川くん大活躍でしたね!!
ハムも勝利だしo(^▽^)o
吉川くんファンの方々ともお話できて、ますます良かったですね(*^-^)b
by りっとる (2009-03-15 00:22) 

りん

おはようございます。
昨日のコーフン冷めやらぬ、りんでござります。
かっこよかったですねっ、吉川くん!!
成長してましたねっ、吉川くん!!
一面は大野くんにもってかれましたねっ(笑)

一礼写真をよかったら使ってくださいね(^-^)
律儀で礼儀正しくて、マウンドでは凛々しくて、普段はちょっぴり
とぼけた雰囲気の(←褒め言葉です)吉川くんを
またイッショニ応援していきましょーねっ!!

朝から長々ごめんなさい。
by りん (2009-03-15 08:17) 

いもぞん

>めろんさん

昨日はどうもありがとうございましたo(^-^)o。
吉川会総会議事録、いいですね〜!
吉川会会員にとって、財産になりますね(←大げさ?(笑))。

昨日の好投に安心したのか、今日は夢には出てきませんでした。
めろんさんの夢にも吉川くんが出てきてくれるといいですね(^-^)/。


by いもぞん (2009-03-15 09:58) 

いもぞん

>りっとるさん

ありがとうございますo(>▽<)o!
昨日は皆さんともお会いできたし、吉川くんも頑張ったし、とってもステキな一日になりました☆

いつもこんな私を温かく見守ってくれて、ありがとうございます(#^.^#)。


by いもぞん (2009-03-15 10:03) 

いもぞん

>りんさん

一礼写真、あの瞬間をバッチリ写したりんさん、すごいです!
ありがたく頂戴いたします。すっごく嬉しいですo(>▽<)o!
某スポーツ新聞の一面は大野くんでしたが、普通の某新聞のスポーツ欄は、吉川くんがメインでしたね。

律儀で礼儀正しいところが大好きな私です(*^。^*)。
かわいいからかっこいいに成長しながら活躍していく姿を、いろんな意味でドキドキしながら(笑)見守りたいですね。
こちらこそ、またイッショニ応援していきましょ〜(^o^)/。


by いもぞん (2009-03-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。