SSブログ

ひなまつり。 [日常のお話]

今日はひなまつりでした[わーい(嬉しい顔)]

おうちではいもぞんママが、毎年恒例となるちらし寿司を作ってくれました。
090303-00.jpg


ちらし寿司は我が家では年に2回、作ります(もう1回は→コチラ)。
椎茸ににんじん、かんぴょう、紅ショウガ、錦糸卵…。
わりとシンプルなのかな、って思いますが、このちらし寿司、大好きです[黒ハート]


そして今日は、いもぞんお姉ちゃんがこんなケーキを買ってきてくれました。
090303-01.jpg

…かわいい〜[黒ハート]
石屋製菓のケーキだそうです。


そして、欠かせないのが桜もち。
090303-02.jpg

源吉兆庵の桜もち。
一般的な桜もちよりも色が白くて、味もうすめでしたが、あんこの甘さが上品な感じがしました。


いもぞんパパが今日、ひなまつりだということを意識せず、某ケーキ屋さんに行ったら、あまりの人にびっくりしたそうです[がく~(落胆した顔)]
整理券をもらったら69番だったとかで、近くで待ってたお客さんが10番台の整理券を持ってたらしく、諦めて整理券を返して帰ってきたそうです[たらーっ(汗)]

ひなまつりって桜もちっていうイメージがありますが、最近はケーキも人気があるんですね[わーい(嬉しい顔)]


来年はケーキもチェックしなきゃな…って思う、いもぞんでした[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

りっとる

美味しそうなちらし寿司とケーキと桜餅ですね~
自分のうち、お稲荷さんでした、ちらしじゃなかった~
でも美味しかったです♪

by りっとる (2009-03-03 23:43) 

いもぞん

>りっとるさん

ちらし寿司じゃなかったのですね。
でも私、実はおいなりさん、大好きなんですo(^▽^)o。
特別な日にちょっといつもと違うご飯って、何かいいですよね。

おいなりさん、ちょっと食べたくなっちゃいました。


by いもぞん (2009-03-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。