SSブログ

焼肉屋さんに行きました。 [食べ物のお話]

今日はいもぞん、家族で焼肉屋さんに行ってきました[手(チョキ)]

行ったのは、炭火焼肉トク(詳細は→コチラ)。


この場所はもともと、中華屋さんでした。
初代中華屋さんがあって、閉店してまた中華屋さんができて。
そこが閉店して、焼肉屋さんができたけれど、そこもすぐに閉店しちゃって[ふらふら]

そしてできたのが、トクさんです。

去年オープンしたばかりだけれど、行ったのは初めてでした。




中に入ると、韓国の音楽(日本でいうところのJ-POP)が流れてました[音楽]


店内は小ぎれいで、おしゃれでした[ぴかぴか(新しい)]
090228-01.jpg


いもぞん達は、掘りごたつ。
090228-02.jpg
↑これは、お隣さんのテーブルです[あせあせ(飛び散る汗)]


お肉はこんな感じで焼きます。
090228-04.jpg

お肉は、ふかふかで柔らかいし、味付けもとても良かったです。
タレは、甘口とピリ辛があって、甘口が一般的な感じの味、ピリ辛が「韓国〜[黒ハート]」って感じの味でした(←どんな味なんでしょ[たらーっ(汗)])。


ナムルの盛り合わせ
090228-03.jpg

食器も焼肉屋さんっぽくない感じでおしゃれでした。
そしてこのナムルがまた、とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


お口直しふうに、大根サラダ
090228-05.jpg


ご飯はまず、みんなで石焼きビビンバをいただきました。
090228-06.jpg

上に乗ってる黒いのは、韓国海苔です。
これがすごくポイントになってた感じがします[手(グー)]
ご飯の量はそれほど多くなくて、ちょうど良かったです。


あとは、ユッケジャンクッパと、盛岡冷麺
どちらもすごくいい味でした。
特にユッケジャンクッパは、思ったよりも辛くなく(いや、十分辛いんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)])、ほんのり甘みもあって、とてもおいしかったです。


そして、お決まりのデザート[手(チョキ)]

なかなか興味深かったのを紹介しちゃいます。


生チョコアイス
090228-07.jpg

普通の生チョコみたいな外見で、でもアイスになっていて、お口に入れると、とっても冷たい生チョコレートって感じでした[わーい(嬉しい顔)]
アイスクリームほどみるみる解けていく感じじゃなく、まさに生チョコレートでした。
濃厚な感じで、とてもおいしかったです。


丸ごといちご
090228-08.jpg

これを注文したとき、「いちごアイスですね」って言われて、あれ?って思ったのですが。
実はこのいちご、中にアイスが入ってるんです[exclamation]
一応、右上のいちごが半分に割れていて、白いものが見えてます。
すごく珍しくて、でもすごくおいしかったです。


そして、オレンジシャーベット
090228-09.jpg

オレンジの皮にびっしりシャーベットが[かわいい]
アイスクリームもいいけれど、シャーベットもすっきりさっぱりでおいしかったです。
皮のぎりぎりの部分が特に、オレンジの風味たっぷりですごく良かったです[わーい(嬉しい顔)]


って、満足してたら、スタッフの方が「お冷やかお茶をお持ちしましょうか」って声をかけてくださいました。


お茶をいただくことにして、持ってきてくれたのが。
090228-10.jpg

何とこれ、とうもろこしのお茶なんです。

韓国料理屋さんでときどき見かけるものらしいですが、いもぞんは初めてでした。



ほわっとにおいをかいだら、ホントにとうきびのにおいがして。


「うわぁ。とうきびのにおいがする〜[黒ハート]


って思わず口に出したら、スタッフさんに「とうきびのにおい、しますか」って笑われちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


一口、飲んでみたら、とうきびの風味がいっぱい[黒ハート]
ほんのり甘くて、すごくおいしいお茶でした。


もう、とても満足です[かわいい]
スタッフさんもみんな、とても親切だったし。
この場所はホントに、ころころお店が変わっちゃうけれど、このお店はずっとずっと長く続いて欲しいなって思います[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
一年ぶり。奥深い背景。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。