SSブログ

懐かしい曲。 [音楽のお話]

さっき、とても懐かしい曲を聞きました[音楽]

『世界中の誰よりきっと』


1990年代を代表する曲のひとつ。


1990年代って、『R35』っていうCDが出るだけあって、やっぱり名曲が多いのでしょうね。
いもぞんも、ホントによく聞いてました[るんるん]


『いつまでも変わらぬ愛を』
『もっと強く抱きしめたなら』
『You're the Only...』
『サヨナラ』
『何も言えなくて…夏』
『突然』
『このまま君だけを奪い去りたい』
『負けないで』

思いついたのを適当に並べてみましたが…皆さんはいくつ、わかりますか?


『もっと強く抱きしめたなら』を歌っていたWANDS
いもぞん、ファンでした。
アルバムそろえて、聞きまくってました。

ヴォーカルの上杉昇さん。
今も音楽活動をされてるようですが、WANDSのときとはガラリと雰囲気が変わったようです。
でも、元気に頑張っているようなので、良かったなって思います[わーい(嬉しい顔)]


『このまま君だけを奪い去りたい』を歌っていたDEEN
いもぞん、今も好きです。
この曲は上杉さんが作ったモノなので、WANDSバージョンも実はあります。

DEENはホントに、優しい曲が多いと思います。
ヴォーカルの池森秀一さんは、いもぞんにとって一生の憧れです[かわいい]
もちろん、実際はどんな方なのかはわからないけれど、池森さんの書く歌詞を見ると、ラブソングにしても応援歌っぽいのにしても、ホントに優しさが表れてるような気がして。

いもぞんはもともと、歌詞よりも曲重視なところがあります。

でもDEENの歌詞は、ホントにス〜ッといもぞんのココロの中に入り込んで来て、優しい気持ちになれます

DEENは今も変わらず活動を続けているようですが、残念なことに、ツアーがあっても北海道が入ってなかったりするんです[もうやだ~(悲しい顔)]
池森さん、北海道出身なのにな…[たらーっ(汗)]

また、久しぶりにDEENのコンサートに行きたいです。


ちょっと懐かしさに浸ってみたいもぞんでした[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

めろん

池森さん ワタクシの故郷の隣町出身らしいです。札幌に住むようになって、たまたま知り合ったエアロビクスの先生が、池森さんの同級生でした。世の中狭いですね。
ワタクシも彼らの事、気になってましたよ~(*^_^*)

いもぞんさん体調はいかがですか?
by めろん (2009-01-12 08:03) 

いもぞん

>めろんさん

池森さんの同級生ですかっ!
世の中、ホントに狭いですよね。
DEEN、いいですよね(#^.^#)。

体調は、まずまずです。
背中の痛みも、普段は忘れてるくらいにまでなりました。
お気遣い、ホントにどうもありがとうございます。


by いもぞん (2009-01-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑誌。電話しました(^-^)v。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。