SSブログ

Halloween♪ [食べ物のお話]

今日はハローウィン[るんるん]
日本ではまだそれほどメジャーなイベントではないけれど、デパ地下などではおいしそうなスイーツがいっぱい並びます[かわいい]

特に、かぼちゃのスイーツ[黒ハート]
色も秋の色だし、野菜だけれどとても甘くて、どれも目移りしちゃいそうなくらい、おいしそうで[わーい(嬉しい顔)]


今日、いもぞんお姉ちゃんといもぞんお姉ちゃんの旦那サマが、いもぞんのおうちにやってきました。

手土産とともに[かわいい]


いもぞんの大好きな、パールモンドールのスイーツ。


101031-01.jpg

プリン[るんるん]
プリンは普通のプリンでしたが、中はかぼちゃのムースと、かぼちゃの固まりがぽこぽこ入ったスポンジケーキでした。
器がまた、とってもかわいくて[わーい(嬉しい顔)]
かぼちゃの形をした器に、ちゃんと受け皿もついてました。


そして…。

101031-00.jpg

器に…くまちゃんっo(≧▽≦)o[るんるん]

いや〜ん、かわいい〜[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

上にはちっちゃなシュークリーム。
クリームはかぼちゃのクリームでした[るんるん]
カップの中はちょっぴりお酒の利いたスポンジケーキ。


どちらもホントにかわいくてステキなスイーツでした。
どちらもとってもおいしそうだったので、いもぞんママと半分ずつ一緒に食べました[手(チョキ)]


ハローウィン、ホントの意味は正直わかってません[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、こういうスイーツが食べれて楽しい時間が過ごせたいもぞんでした[黒ハート]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。