SSブログ

ちっちゃな春。 [日常のお話]

本州の方では桜の開花のニュースも聞こえてきます[かわいい]
だんだん春らしくなってくる頃ですが…。

札幌、今日の予想最高気温は氷点下1℃[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日からの雪[雪]で、今日もうっすらと雪化粧。

真冬と同じようにモコモコ着こんで、マフラーぐるぐる、手袋バッチリ[手(チョキ)]


そんな札幌ですが、ちっちゃな春、見つけました[わーい(嬉しい顔)]

100327-00.jpg

いつも通る道沿いの花壇。
あったかくなってくると、この花壇にはいろんなお花が咲きます[るんるん]
でも今はまだ、雪が解けたばかり…今朝は真っ白だったに違いない花壇。

このお花はいつも、まだ雪がいっぱい残ってるうちから蕾ができます。
いもぞんが今年最初にこの蕾を見つけたのは…2週間くらい前だったでしょうか。

このお花が咲くと、一足早い春を感じさせてくれます[わーい(嬉しい顔)]
もうちょっとあったかくなったら、いつも通る道沿いの別の花壇にもつくしがにょきにょき生えてくるでしょう。
以前はありんこちゃんが姿を現すと、春を感じたものでした。

もうすぐ4月[るんるん]
春も、もうあとちょっと[手(チョキ)]


早く、緑いっぱいの景色と、土や草の匂いを満喫したいな[黒ハート]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。