SSブログ

シャンプー [日常のお話]

シャンプーを買いました。

080518-00.jpg
これまでは、Kracie(旧カネボウ)の「いち髪」を使ってました。
白とピンクとグレーの色遣いに興味がわき、桜の香りに惹かれて選びました。
今でも結構、気に入ってます。

んじゃ、なにゆえ変えちゃったのか…。

シャンプーが切れてきたので買いに行ったら、「New!」になってたんです。
前にも、リニューアルっぽい感じがあったのに、また「New!」になってたんです。
ボトルのデザインも含め、あまり頻繁に「New!」になるのは、いもぞん、どうもダメみたいなんです[あせあせ(飛び散る汗)]

で、新しくしたのが、花王の「セグレタ」というシャンプー。
大人っぽさむんむん。

今日、早速使ってみました。

どきどきしながら、とぅるるる〜って出してみると。
何てかわいいピンク色[黒ハート]
こりゃいいわ、と思って水を含めて髪の毛につけたら…ん!

思ったよりも香りがキツめ…それも、すっごい大人の香り[バー]
いつも、フローラルとか桜とか、そういう淡い感じの香りを使っていたいもぞんは、ちょっとびっくり!

そのまま使ってみると…ん!

何てすごい泡立ち!あわあわあわ〜[ハートたち(複数ハート)]
何か、気持ちい〜[るんるん]
そしてその泡、流すときは泡切れもばっちり!

コンディショナーも問題なし。

あとは乾かした後。
この大人な香りが乾いたとき、どうなるのかも、ちょっとどきどき。

で、乾かしてみました。

指の通りは抜群。サラサラ〜。全然ひっかかりません。
そして問題の香りは…気になるほどではないけれど、やっぱりちょっとキツめかなぁ。
いもぞんの慣れない香りだからかも[ふらふら]

ボトルはちっちゃいわりに、ちょっと高級です。
でも、あの泡立ちを考えると、一回に使う量はそんなにいらないかもしれません。
ならば、他のシャンプーとちょんちょんかな、なんて思ってます。

とりあえずいもぞん、このボトルの中身がなくなるまでは、使ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mau-mauu

そのシャンプーは、たしかミドルエイジ(熟女)向け?
いもぞんさんにはちょっと早いのでは?
まううは、発売時に、においをかいで(テスター)倒れそうになりました。大人の香りが似合うようになりたいまううです…おとな?  by まうう
by mau-mauu (2008-05-18 12:02) 

いもぞん

>mau-mauuさん

え…ミドルエイジ??
いや〜ん(T_T)。

香りは、買う前に試してみたらいい感じに思ったのですが…かぎ方が足りなかったのでしょうか。。。

まううさんが大人の香り、ですか。
まぁ、お互い、背伸びしなくてもいいかな、なんて(^_^;)。


by いもぞん (2008-05-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょっとどきどき。心臓ばくばく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。