SSブログ

夏休みの旅♪(その五)〜ハウステンボス入国のお話〜 [旅のお話]

高野山・ハウステンボス4日間の旅、まだ2日目~[るんるん]

ホテルでちょっぴり落ち着いて、日焼け止めをいっぱい塗りたくったいもぞん達は、早速ハウステンボスへ入国に行きました[手(グー)]
いもぞん達が泊まったホテルからは、入り口はわりと近くて便利でした。


ハウステンボス入口~[わーい(嬉しい顔)]

110909-00.jpg

110909-01.jpg


入るとすぐ、こんなのが[目]

110909-02.jpg


今回のハウステンボスのお目当ての大部分がコレだったので、テンションが自然に上がります[グッド(上向き矢印)]


中に入ると、チケット売り場と入場口がありました。
入った時間が夕方の5時過ぎくらいだったので、さすがに入場口は人がまばらでした。

110909-03.jpg


ここにも発見[目]

110909-04.jpg


中に入ると、キレイなお花と船[かわいい]

110909-05.jpg


あちこちがおしゃれな感じで、こういう雰囲気、大好きです[黒ハート]

110909-06.jpg

110909-07.jpg


風車もあって、のどかな雰囲気[かわいい]

110909-08.jpg


夕日がきらきら、とてもステキでした[わーい(嬉しい顔)]

110909-09.jpg


街並みも、夕暮れ時。

110909-10.jpg


とにかくハウステンボスは初めてなので、どの方向へどれくらい歩いたらどんなところに行けるのか、ホントに見当もつかなくて[ふらふら]
TDRなら地図がなくても方向とか距離感とかだいたいつかめるけれど、ハウステンボスはそうはいきません[あせあせ(飛び散る汗)]
何度も地図を見て、「結構歩いたと思ってたのにまだこれしか進んでない[がく~(落胆した顔)]」ってびっくりしながら、てくてく進んで行きました。


と、そのとき。

110909-11.jpg

ココロが和みます[わーい(嬉しい顔)]


ある一角を曲がったら、急にワンピースっぽくなってきました[手(チョキ)]

110909-12.jpg


またてくてく歩いて行くと、ワンピースのショップを発見[目]

110909-13.jpg


見たことのないグッズがいっぱいあって、わくわく感いっぱい[わーい(嬉しい顔)]
いろいろ欲しくなっちゃって、さぁ大変[あせあせ(飛び散る汗)]


店内にはこんな模型が。

110909-14.jpg


ここで時間をくってる場合じゃありません[ふらふら]
先へ進まなきゃ[手(グー)]


ショップを出て、またてくてく歩いてくと、ハウステンボス内で一番高い塔が目の前に。

110909-15.jpg

一度はのぼってみたいな~[黒ハート]


さらにてくてく歩いて行くと、急に人が多くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
いよいよ、ワンピースエリアに近づいてきた感じ。


見えてきました[手(チョキ)]

110909-16.jpg

110909-17.jpg

レストランとか、さっきとはまた別のショップとかが入ったトコロです。


早速、中に入ってみると…。

110909-18.jpg

ここも、たくさんのワンピースグッズでいっぱいでした[わーい(嬉しい顔)]
ただ、さっきのショップの方が品揃えは豊富な感じがしました。


この日は日曜日だったし、北海道外はまだ子どもちゃん達は夏休み期間だったので、混雑を覚悟していたのですが、日曜日も夜だったせいか、思ったよりも空いてました[手(チョキ)]
そして、待望のレストランも、いもぞん達が行った時間は穴場だったのか、空席の方が多いくらい。

今がチャンス[わーい(嬉しい顔)]
早速レストランへ行ってみました。


メニュー[るんるん]

110909-19.jpg

ワンピースファンだったら誰もがテンション上がるんじゃないかって感じのモノばかり[かわいい]


ここのレストランは、学食みたいな感じ(?)で、食べたいものを注文して、その場でそれを受け取って、また進んで欲しいものがあったらまた注文して受け取って、最後にレジで精算する、という仕組みです。


メインディッシュの前に、デザートがありました。

110909-20.jpg

…かわいすぎですo(>▽<)o[黒ハート]
角度がちょっと悪いけれど、下の段の真ん中がメリー号、右側がサニー号の顔になってます[るんるん]


店内のあちこちに、フィギュアが置いてありました。

110909-21.jpg


レジはこんな感じに。

110909-22.jpg


さてさて。
いもぞん達が頼んだメニューとは、コレ[exclamation]

110909-23.jpg

110909-24.jpg

テンション、最高潮です[グッド(上向き矢印)]

上が、チョッパーのサクラ王国ホワイトカレーゴーイング・メリー号(パンプルムース)
下が、ルフィの麦わら海賊カレーチョッパーの冬島(ストロベリー&桜ムース)サウザンド・サニー号(マンゴームース)

特にホワイトカレーは、カウンターで注文して出てきたときの感動というか、あまりのかわいさにもう、力が抜けそうでした[わーい(嬉しい顔)]


そのホワイトカレー、イカなどの魚介類が入っていて、思っていたよりはピリ辛で、とてもおいしかったです[るんるん]
チョッパーの帽子の部分はピンクに色づけされたバターライス。
「×」の部分はチーズだったと思います。
角は、パイ生地みたいな感じでさくさくしてました。

海賊カレーは、ハンバーグと鶏の唐揚げがついててボリューム満点[手(グー)]
カレーの味はクセのない、ホントに食べやすくてホッとするようなカレーでした。
麦わらの赤い部分はケチャップです。


そしてデザート[黒ハート]


メリーちゃん[かわいい]

110909-25.jpg

中は…実はよくわかんなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、味はとってもおいしかったです。
ただ、これはとにかく、切るのがホントに大変で…だって、かわいそうなんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
いもぞんお姉ちゃんと一緒に食べたのですが、なかなか半分に切れなくて[ふらふら]
いもぞんお姉ちゃんが意を決して真ん中に切れ目を入れたら、むにょ~んってメリーちゃんの顔がめり込んでいって、何ともかわいそうなことになってしまいました[がく~(落胆した顔)]
そしたら今度はメリーちゃんじゃなくて、何だかおサルさんみたくなっちゃって[たらーっ(汗)]
ただ、メリーちゃんじゃなくなっちゃったら、何かそのあとは平気になっちゃいました[手(チョキ)]


チョッパーの冬島[かわいい]

110909-26.jpg

まわりはチョコレート、中はムースです。
桜の味がほんのりして、わりと濃厚なムースでした。
こちらもとってもおいしかった[黒ハート]
桜の花はピンクのチョコレート。
これはさっきのメリーちゃんのような苦労はなく、普通にいただくことができました[手(チョキ)]


サニーちゃん[かわいい]

110909-27.jpg

マンゴームース、おいしいです[わーい(嬉しい顔)]
あと、サニーちゃんの顔のまわりの三角のところは、香ばしいビスケット(?)でした。
サニーちゃんを切り分けたのはいもぞんです。
メリーちゃんがホントに大変だったので、かわいそうだよぉと思いながらも、覚悟を決めました[ふらふら]
で、まずは鼻の口の部分の白いチョコレートをはがしてみました。

そしたら…[たらーっ(汗)]

110909-41.jpg

サニーちゃんじゃなくなっちゃいました[がく~(落胆した顔)]
おかげで、案外あっさりと切り分けることができました[手(チョキ)]


お皿は全部紙皿で、こんな感じ。

110909-28.jpg


メインディッシュ用の大きなお皿と、デザート用の小さなお皿。
もちろん、直接料理が盛られるので汚くなっちゃいます[ふらふら]
でも、デザートはほとんどが受け皿に入ってたので、デザートのお皿はわりとキレイな状態が保てて、おみやげにすることができました[るんるん]


6時30分を過ぎたあたりから、急にレストランも混み出して、お店を出るころにはカウンターのところがすごい列になってました。
すごくラッキーだったいもぞん達です[わーい(嬉しい顔)]


レストランを出ると、外はかなり真っ暗。
ライトアップされてました[ひらめき]

110909-29.jpg


全員集合…[exclamation&amp;question]

110909-30.jpg

実はお二人そろっていません。
どっかに行っちゃってるっていう設定だったようで、さっきてくてくこちらに向かってるときに見つけたチョッパーが一人。
もう一人はフランキーだったようですが、実は滞在中、見つけられませんでした[ふらふら]


エースの船[るんるん]

110909-31.jpg


ミホークの船[るんるん]

110909-32.jpg


またてくてく歩いて、サニーちゃんの乗船場の方に行ってみました[手(グー)]


サニーちゃんの発券所。

110909-33.jpg


この日は案の定、もう乗船は締め切ってました[ふらふら]
係の方に聞いたら、この日はお昼の2時くらいでもう、発券は終了しちゃってたみたい。
やっぱり大人気です。
滞在中、乗れるのかなぁ…って不安になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

クルージングができなくても、中を見学する時間があるとのウワサもありました。
こちらを確認してみたら、混んでる日で遅くまで増便した場合は見学する時間はなくなる、とのことでした。
増便するかどうかは当日の夕方くらいにならないとわからないみたい[ふらふら]


次の日は発券所にどれくらいの長蛇の列ができるのかな。
炎天下の中、何時間くらい並ぶことになるのかな。
…サニーちゃんの中、見ることすらできない可能性もあるのかな[もうやだ~(悲しい顔)]


いろんなことを考えながら、この日最後の出航を眺めました[わーい(嬉しい顔)]

110909-34.jpg

ホテルの窓から見えたサニーちゃんとはまた違って、迫力満点[手(グー)]
それも、ライトアップされた夜のサニーちゃんです。

110909-35.jpg


サニーちゃんの乗船場のすぐ隣には、ちっちゃいメリーちゃんに乗れるところがあります。
そこには何と[目]

110909-36.jpg

モームがぷかぷか浮いてました。
結構おっきくて、でもモームで、すごいおもしろかったです[わーい(嬉しい顔)]


そして、その日の営業が終わって静かにたたずむミニメリーちゃん達。

110909-37.jpg


この広場のこんなところには。

110909-38.jpg

おっきかった~[わーい(嬉しい顔)]


さて。
次の日はまる一日ハウステンボスだったので、無理をしないでこの日はホテルに戻ることにしました。

またてくてく、出口に向かって歩きました。
ハウステンボスの街並み、夜景もとてもキレイでした[黒ハート]

110909-39.jpg

110909-40.jpg


ハウステンボスは思ったよりもホントに広かったです。
この日の行動範囲は、ハウステンボス全体の半分以下でした[あせあせ(飛び散る汗)]
行ってみたいお店がどこにあるかもわからないままウロウロしてたのでは、時間がなんぼあっても足りない[パンチ]

ということで、ホテルに戻ったあと、ハウステンボスのマップを広げました。
絶対行きたいところ、ちょっと行ってみたいところなどをピックアップして、地図上に印をつけていきました。
まだワンピースエリアしか行ってないいもぞん達[たらーっ(汗)]
ハウステンボス、ほかにも行ってみたいと思ってたところがいっぱいいっぱいあったのです[黒ハート]

時間、足りるかな…なんて思いながら、とにかくこの日の移動の疲れなんかをとるべく、ベッドに入ったいもぞん達でした。


これで2日目が無事に終了です[わーい(嬉しい顔)]
この時点で、前の日に行ったばかりの高野山が1週間くらい前の出来事のような感覚に陥っていたいもぞんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


旅はまだまだ続きます[るんるん]


えへへ[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

kaeru

こんにちは。
楽しい夏休みだったようで、うらやましい~(>x<)
見てたら、ちょうど母が入室してきて、
「これ、あのカワイイ子(チョッパーのことです)じゃない?」
と、ハウステンボスに行きたがってました( ´艸`)
…ずっとコラボやってくれてるといいのにな…。
まだ最終日が残ってるみたいなので、続きも楽しみに待ってますね♪
by kaeru (2011-09-27 14:24) 

いもぞん

>kaeruさん

kaeruさんのお母サマもチョッパー好きなんですね(^-^)。
私の母もへなへなになってます(^o^)b。
ハウステンボスでは少なくとも来年の2月いっぱいはやってるみたいですよ。
お母サマと一緒に行けるといいですね♪

続きがすっかり滞ってます(>_<)。
近いうちに再開しますので、ぜひ待っててくださいね(^o^)。

by いもぞん (2011-09-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。